金融機関のために、金融ビジネスのマーケティングをサポート。出版、制作、Web、イベント、調査、翻訳、映像

edit(エディト) x IFL(金融リテラシー研究所)

MonJa ふやす・つかう・そなえる | お金と暮らしの総合情報サイト

会社概要

TOP > 会社概要 > 沿革

沿革

1990年代

90年  1月
エディト設立
93年12月
日経金融新聞広告賞受賞 [ワールド ゴールド カウンシル(WGC)]
95年12月
日経金融新聞優秀広告賞受賞 [日興証券]
96年12月
日経金融新聞広告賞受賞 [日興証券]
98年  4月
季刊誌「人気の投資信託」発刊
99年  4月
「人気の投資信託」月刊化

2000年代

00年  4月
「金融商品コンセプトBOOK」(岡田正樹著)
01年  6月
「ユーロマネー日本語版」編集開始
01年11月
「J-Fund 人気の投資信託」休刊
04年12月
日経金融新聞優秀広告賞受賞 [三菱証券]
06年  4月
日本郵政公社「幸せのレシピ」創刊
08年10月
ニュースレター「金融リテラシー・マーケティング」創刊

2010年代

10年  7月
金融リテラシー研究所創設
11年  7月
「J-MONEY」創刊 ※「ユーロマネー日本語版」を改題
13年12月
日経ヴェリタス広告賞大賞受賞 [イーストスプリング・インベストメンツ]
14年  1月
「NISA de 投資信託」創刊
14年12月
日経ヴェリタス広告賞大賞受賞 [国際投信投資顧問]
16年  5月
「ファンドマーケティング」創刊(「金融リテラシー・マーケティング」を改題)
16年12月
日経広告賞IR部門最優秀賞受賞 [中外製薬]
17年  2月
「保険マーケティング」創刊
17年  5月
「別冊J-MONEY アセットマネジャーズ」創刊
18年  5月
日経BP社 海外広告ビジネス受託
18年12月
ウェブサイト「MonJa」リリース

2020年代

20年  3月
「ウィサポ」サービス開始
20年  6月
「J-MONEY Online」スタート

*社名は受賞当時

ページトップへ